平成30年2月19日(月)から

西側駐車場の門が利用出来るようになります。

7:30~8:30夕方16:00以降は、

西側駐車場の門のみの出入りになります。

IMG_0449

門の開閉は、ゆっくりと静かにお願いします。(子どもが開閉するのは危険です。

送迎の際は、話し声が近隣の方の迷惑となりますので、ご配慮下さい。お家の近くではなく、園庭でお話しされることをお勧めします。

引き続き、近隣の道路には駐車しないで下さい

今まで、園が借りていた駐車場は、契約が切れますので使えません。ご注意下さい。

詳細は、園の玄関、駐車場からの出入り口に貼っている表示をご覧下さい。

そろそろ2017年も終わろうとしています。

工事も順調に進み、1月末完成に向けて作業が進んでいます。天候等で遅れることがあるとして、2月のおひなまつり音楽会にはお披露目できるのではないかと、期待をふくらませています。

DSC_2827
DSC_2827

工事が完成すると、園の駐車場が使えるようになり、近隣の駐車場とは契約しなくなります。間違って停めることの無いよう、お気を付け下さい。

また、近隣から、お叱りを受けたJAと金岡公民館の間に駐車することも慎んでいただくことは、これまでと変わりません。「お母様の立ち話の声も気になります。」という声もお聞きしました、園内でおしゃべりするのは存分にして下さって構いません。

ご近所の方にはご迷惑のかからないように心掛けましょう。

IMG_0036[1]

オートロックの門について

大きな門に「オートロック」をつけたため、ひずみが生じやすくなっています。

ひずみが出来ると、閉まりにくくなりますので、「優しく」使用して下さい。

自転車の車輪で開ける、門に乗る、思いっ切り壁にぶつかるほどの力で開けるなど、防犯カメラやモニターで、見えてしまったことがあります。見られているからではなく、

人にも、物にも優しくして下さい。

IMG_0047[1]

特にいちご組・さくらんぼ組・ぶどう組のみなさんへ

完成後は、今、登降園に使用している南側の正門は

朝7:30~8:30 夕方16:00以降は閉まっています。

西側の駐車場側の通用門を利用して下さい。

IMG_0049[1]

完成が楽しみですね。

久しぶりの投稿です。

10月10日に園児の引っ越しをして、1ヵ月と少し、旧園舎の取り壊しが順調にすすんでいます。

DSC_2769
DSC_2769
DSC_2787
DSC_2787

さくらんぼ組の下にあった砂場。

DSC_2788
DSC_2788

みんなで遊んだプール

DSC_2789
DSC_2789

この働く車で、壊していきます。

 

DSC_2828
DSC_2828

最近、こんな感じです。

1月末には、完全リニューアルします。楽しみです。

リニューアル後は、駐車場側からも出入りします。

門の開閉、車の出入り、保護者の立ち話、公民館横の駐車など近隣の方から、今も、ご指摘があります。モラルを守って、「認定こども園 新宝珠幼稚園」の品格を上げていきましょう。

 

今のオートロックの門もロックを解除しなければならない時、自転車でグィーっと押して入ってこられる保護者をお見かけします。構造上、ひずみが出ます。丁寧に扱って下さい。閉まりにくいこともあります、確実にカチッと音がするまで締めて下さい。

 

 

 

引越しの日程が決まりました。2017.10.7.です。

夏期保育が始まった日、工事が進んでいることに驚かれたことと思います。9月の後半から、各方面の機関が検査に訪れる予定です。最終の検査が10月の初めにあり、引越しは6日(金)から9日(祝・月)の間になります。

子ども達にはサプライズで、お引越しをしてもらおうと思っています。お家の方にはご協力いただき、10日(火)は、新園舎に送って頂いて、ご家庭から持ってきた荷物を置いて、改めて旧園舎から自分たちのお道具箱を運ぶことを考えています。(子どもたちには詳しいことは内緒でお願いします。)

旧園舎としっかりお別れして、その後新園舎で保育を受けようと思います。

又、小学校側の正門は、フェンスの工事が完了しましたら、園児さんの送迎の経路が変わります。時期が決まりましたら、お知らせします。

ぶどうさん、ひよこさんの、旧園舎からの経路が変わります。(給食を運ぶ経路と同じ)詳細が決まりましたら、担当教諭から送迎時にお知らせします。ご協力をお願いします。お迎えに来られた時に、迷われましたら、職員、事務所にお声掛け下さい。

建物だけではなく、外構や取り壊しなど、作業工程が複雑に絡んでおります。予定通りに進まないこともありますが、細かにお知らせしていきたいと思いますので、ご理解ください。ご質問等ございましたら、遠慮なくお聞きになって下さい。

登降園の経路が一時的に変わります

 

現在、新園舎は足場が外され、夏期保育(8/21~26)に、全体が見えます。(囲いはそのままですが・・・。)

外構工事。園の周りのブロック塀をフェンスにする工事が始まります。

夏期保育の始まる8月21日(月)から、園の出入り口が南側の正門(小学校側)から、西側の通用門(駐車場側)に一時的に変更になりますのでお知らせします。

但し、駐車場が使えるわけではなく、門を入ってすぐのところに通路を設けますので、そこからの出入りをお願いします。くれぐれも工事現場の中にぐいぐいと入っていかないよう、お願い致します。

自転車は、以前ガレージだった近隣の方の駐車場と畑の横に停めて頂きます。未就園児クラス等で、長時間駐輪される場合は、園内に乗り入れて頂き、旧園舎前に駐輪して下さい。

車の方はこれまでと変わらず、園指定のパーキング中野モータープールNo.6.7.8ハウジングクリエイティブNo.2.3.6.7.16.に停めて下さい。公民館横やJA等に無断で駐車しないようにして下さい。

 

現在、上記のように登降園の方法にするため、工事が進められています。変更がありましたら、一斉送信でお知らせしますので、お気を付け下さい。

 

増改築工事は、新園舎、残される講堂のある観音寺、給食室、園庭(遊具)のすべてが検査対象になります。同時にぶどうさん、ひよこさんの、旧園舎からの経路が変わります。(給食を運ぶ経路と同じ)詳細が決まりましたら、担当教諭から送迎時にお知らせします。ご協力をお願いします。

 

南側の正門(小学校側)は、オートロック付きの門に変わります。西側の通用門(駐車場側)は、以前のままですが、駐車場全体にフェンスが設置され、子どもが一人で駐車場に出ることが出来ないように小さな扉が付くようになり、保護者(大人)でないと開閉できないようにします。

引っ越し予定は今のところ、10月6日(金)7日(土)8日(日)9日(祝月)です。

建物だけではなく、外構や取り壊しなど、作業工程が複雑に絡んでおります。予定通りに進まないこともありますが、細かにお知らせしていきたいと思いますので、ご理解ください。ご質問等ございましたら、遠慮なくお聞きになって下さい。