新宝珠幼稚園
認定こども園
新宝珠幼稚園

22/1/27より、まん延防止等重点措置が発令されます

公開日:2022.01.26


いつも園へのご協力ありがとうございます。

今月27日(木)より、大阪府に『まん延防止等重点措置』が発令されます。
本日、園で紙媒体にて配布させていただいておりますが、
堺市子育て支援部より通知がありました。
下記のPDFファイルにてご確認のほど、よろしくお願いいたします。
認定こども園等におけるまん延防止等重点措置の適用に伴う対応等について_20220125.pdf

日々、細心の注意を払い、感染対策を徹底くださっているとは思いますが、
・手洗い、手指消毒、うがい等の徹底
・健康観察、健康管理を徹底
・園や、外出先では滞在する時間、人数をを最小限に抑える
・行動範囲をメモしておく
等、今一度意識を改め、より一層の感染対策のご協力をよろしくお願いいたします。
感染予防のお願い.pdf

ただいま猛威を振るっている第6波ですが、今までと違う傾向の一つとして
コロナの小児病棟の入院者数増加があるそうです。
『日本小児科学会』からも「0~1歳までの乳幼児と
基礎疾患のある小児患者で重症化のリスクが高い」
と提言されています。
『新型コロナウイルス感染症の小児重症例について』
詳しくは上記のリンクをご参照ください。

また、下記リンクのYahoo!ニュース記事(MBSニュース引用)
も参考になるかもしれません。
『子ども専用病床』で入院者が増加 医師「感染者増えるとリスク高い子にもうつる」

この度の感染拡大につきましても、決して油断されずに
出来る限りの感染症予防徹底の継続にご協力のほど、よろしくお願いいたします。

もしお時間がございましたら、
この度の『まん延防止等重点措置』の要請の確認とご一緒にぜひ、ご覧ください。
・堺市
まん延防止等重点措置の適用に伴う本市の対応(1月27日から2月20日)
・大阪府
まん延防止等重点措置に基づく要請【令和4年1月27日~2月20日】

厳しい情勢の中、どのご家庭も非常に大変な状況だと存じますが、
皆さま健康にお気をつけて元気にお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください