認定こども園新宝珠幼稚園

園からのお知らせ

You tube と パンフレット に掲載する、動画や写真について

 今、園では七夕まつり音楽会に向けて、保護者の皆さまにみていただけるよう、キーボード演奏やリズム合奏、お遊戯に、取り組んでいます。
日々、「頑張ってー」っと送り出し、「楽しかった?」とお迎えをして いただいているお蔭で、園児たちが楽しく頑張れていること有り難く思います。
今年は、各ご家庭2人ではありますが、 観客を入れての七夕まつり音楽会が行えることを大変嬉しく思います。
園児のきょうだいを預けるなど、ご足労をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

堺市より、昨年度コロナウィルス感染症感染拡大により、多くの幼稚園、保育園、認定こども園が、入園希望者に向けて、見学をご遠慮いただくことが多かったようです。
(当園は体調確認、検温、マスクの着用、手指の消毒等で見学可能でした。)

今年も感染症は、収束していません。
そして、「おうち時間」が多かったことでネット環境の充実が進んだこともあり、 令和4年度の新入園児受け入れに向けて、堺市のホームページに希望施設は、各園が作成した動画データを掲載(You tubeを利用して)、パンフレットを区役所で配架していただけることになりました。

それに伴いまして、6月中頃から園児の園での様子を写真や動画の撮影をさせていただいております。
年度のはじめに、『園児のプライバシーと肖像権について』のお手紙でお聞きしておりますが、改めて、ネットへの顔出し、当園に通っていることを知られたくない(ご家庭の事情等)など、撮影不可の園児、保護者がおられましたら、ご配慮しますので、園、担任まで申し出ていただきますようお願いいたします。

園も写真や動画の編集に不慣れで、どのようなものができるか、手探りですが、7月末には堺市に提出し、9月頃からの公開になると思われます。
楽しみにしていてください。

また、園ホームページについても同様です。

ご協力、よろしくお願いいたします。